The GIVER (15日目くらい)

The Giver


ちょー読み易いと大見得を切っておきながら、しっかり手こずってるえいごの本。
現在72/179ページで、なんとか半分に届かないくらいですね。まだまだ時間がかかりますね。そうですね。
半分くらいまで読んで、やっと主人公がザ ギバーのお仕事に任命されるまで辿り着きましたよ。なんだよ、お話のメインに進むまでずいぶん時間がかかるじゃないか。2週間もかかったぞ。あ、それはリアルの時間の方か…。
成績も悪くなく世間からの評判も上々な、まぁよくいる普通の良い子の主人公くんが、コミュニティーでも珍しい仕事に割り当てられたことから動き出す物語。傍から見れば彼の暮らす土地は、学校の校則のような厳しさの、品行方正な様々な決まり事に大人も子供も縛られています。主人公くんにとってはそれが普通の世界なのですが、その世界の異様さがこれから白日の下に晒されるかもしれない予感でちょっとドキドキ。普通の子供が特別な仕事に任命されて、いったい何を期待される?
もうしばらく頑張ります。