【山下貴光】有言実行くらぶ (1日目)

有言実行くらぶ (文芸社文庫 や 1-1)


「イヌとネコとカメが巻き起こす爽快学園ストーリー」とかなんとか書いてありまして、なにこれめっちゃファンタジーなお話?とか思いました。他にもウマさんとかキリンさんとか出てくるのかな!? なあに、俺に本を買わせようと思ったら簡単なことだ。ハムスターちゃんを登場させるだけでいい。でも動物さんがいっぱい出てくるならそれはそれでイイの!イヤッホウ!
まあ結局オチは、イヌ、ネコ、カメってあだ名の人間だったんですけどね。
どうもこんばんは。そんな感じで適当に手に取った作品がこちら、「有言実行くらぶ」です。
作者さんはこのミステリーがすごい!大賞を屋上ミサイルという作品で受賞した方でして、私もちょっと前にその作品を読んだことがある間柄です。
個性豊かな高校生たちが集まっていろんな事件に首を突っ込んでいくのは、屋上ミサイルも有言実行くらぶもおんなじですね。作者の方向性が決まった気がするぜ。