The MYSTERIOUS BENEDICT SOCIETY (1日目)

The Mysterious Benedict Society


正直なんの本なのかよくわからない
どうもこんばんは。取り敢えずこれ、洋書です。日本語訳なしの英語の本です。
いやー今私が住んでいる近くにやたら大きい本屋がありましてね、そこの洋書コーナーにもいっぱい本が充実してたんですよ。これはいい機会だと思いましてね、お勉強がてら何か1冊読もうかしらと思ったんです。
でも私はあんまり英語がお得意じゃないので、易しそうな気がする児童書コーナー(ジュブナイルって英語で書いてあったから多分そう)で何か探したんですがあらすじを読む時点でベリーハードで参ったこりゃなんだぜ!
そこの書店で親切にも日本語訳のあらすじを書いて紹介している本がありまして、辞書みたいにやたら分厚なと思ったんですけどね、なんか弁当箱みたいだとか思ったんですけどね、紹介文に安心して買ってみました。
さーて、いったいどれくらい時間をかければ読み終わるんだろうという事とか、日本語訳のあらすじ以上の内容が理解できなかったらどうしようという事とかいろいろ問題はありますが、のんびりと消化していきたいと思います。
あとこれシリーズものらしいんですけど、これが1巻なのかもよくわかりません。まあなんとかなるさー。