ベン・トー7 真・和風ロールキャベツ弁当280円 (1日目)

ベン・トー〈7〉真・和風ロールキャベツ弁当280円 (集英社スーパーダッシュ文庫)


TVアニメ化のお知らせで今のベン・トーは持ちきりですね。庶民派シリアスギャグアクション、開幕!だそうです。
放送はいつになるのかまだわかりませんが、公開されればきっと話題になるんじゃなかろうかと思われます。ただしその出来は原作者と言えど予想不可能という。(現在の作者ブログの印象より)
それはたぶんこの作品には必要不可欠な要素であるSEGA(セーガー!)が、現在あんまり元気じゃないのが原因だと思われます。メインである弁当争奪戦や愉快なキャラ同士の掛け合いそっちのけでSEGAの話題に脱線すればするほどベン・トーは面白いのだ!…と思っているワタクシ。わかっていてもアニメに登場させるのは限度があるかなぁ…でもそれじゃつまらないよねぇ…。
さて、そんなことは置いといて7巻ですよ。さーて今回のお話は?というところですが、まあいつもと同じですね。弁当!ギャグ!セーガー!(今のところちょっと薄め)
しかし弁当争奪シーンと食事シーンがイマイチ面白くない…(しかも長い)。このシリーズも7冊も読んだからそろそろ疲れもピークじゃ。ページは残り半分くらい、なんか心にヒットする出来事こーい。