2010年上半期ライトノベルサイト杯

半年に一回、サイト持ちでライトノベル読みの方たちがお薦めのライトノベルについて各々語る時期があります。それがライトノベルサイト杯
主催者様: 2010-08-23 - 平和の温故知新@はてな
ここはライトノベルメインのブログではございませんが、私も細々と参加させて頂いております。一人最大10冊までお薦めできるのですが、到底私にはそれほど多くを薦められるほどのライトノベルを知りません。しかし一冊でも面白かったものがある限り私は参加する!



「新規作品部門」
羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)
羽月莉音の帝国




今回はこれだけだァ!
● 羽月莉音の帝国 : 作者が会社経営者という謎な経歴の持ち主のせいか、作中に含まれる経済ネタが怒濤の勢いで繰り出されていきます。それを踏まえた高校生が最終的には日本に革命を起こす事を目標にするというアナーキーで突拍子もないお話ながら、巻数が進むにつれてだんだんと実現に近づいていく気配がするという恐ろしい事をしようとしているシリーズです。もうすぐ発売される4巻も非常に楽しみですね。

さて今回は一つだけだったとはいえ、毎回お薦めできるような面白い作品に出合えたことは誠に幸運の極みであります。それだけで私は満足であります。
それではまたいつものように、「半年後もここで紹介できるような面白い作品に出合えますように!」


2010年上半期ライトノベルサイト杯投票
【10上期ラノベ投票/新規/9784094511895】