【桂望実】県庁の星 (1日目)

県庁の星 (幻冬舎文庫)

織田裕二主演で映画化されたのも今は昔。そんとき映画化ずいぶん早くね?って思ったね。
まあいいや、文庫化キタ!

県庁エリートが民間企業に研修へ行って、悪戦苦闘する物語。
キャッチコピーは
偏差値エリートは、現場で揉まれて強くなる。
(  ゚Д゚) エリートをさらに強くしてどうすんだ!凡人の肩身が狭くなるぜ!



ええい、なるならとことん大きくなれよー!
ハイ
そんな感じでさっそく県庁さんのエリートっぷりを見てみると、ひでぇお役所仕事だった。頭の良さで無駄に要領が良いな。
これが民間研修で叩き直されるんだなと思うも、研修先のスーパーもひどいなこれ。
店員vs役人で壮絶な意地の張り合いだ!
ひどい同士で先行き暗っ




「次回、客の方がもっとひどい」
づづく!