魔王な使い魔と魔法少女な

魔王な使い魔と魔法少女な (集英社スーパーダッシュ文庫)


最近気分が良いので、久々に冒険してみるかな! と白羽の矢を今回立てましたのはこちらの本。選んだ理由?スーパーダッシュ文庫の発売日が近かったからだ!後は勘だ!
そう、今の私は気分が良いのです…。最近のライトノベルなぞどれも所詮はセクハラ本。ライトノベルだかエロノベルだか知らないですが、生半可な色欲妄想なら俺が容易く凌駕してけちょんけちょんにしますよ?とびっきりの変態さんよかかってきんしゃい!と気合十分、迎撃態勢ばっちりで少し歪んだ楽しみ方をしようとこちらの「魔王な使い魔と魔法少女な」…魔法少女な…何? に意気揚々と飛び掛かってみました。
(; ゚Д゚) ってなんじゃぁこりゃぁ!そういうレベルじゃねぇー!!?
エロいとかスケベとかそういう問題じゃないよ。文章を通して滲み出る作者さんのオーラというか人柄…、もしかして珍獣扱いされてたりしないだろうかと思ってしまうのは、お話の進め方にフリーダムを感じ取ったからですよ?こう、なんとか言葉で表そうとするなら、普通なら小説って文章を重ねて世界観を構築し物語を完成させていく…みたいな手順を取るところを、この作者さんの場合はすでに物語も世界も頭の中で完成させちゃっていて、「うんとね、あのね」という感じで一生懸命にお話しようとしてくれる健気さがある…のかな。とにかく私の常識から少しずつずらしてきます。というかどうしてそういう発想になるのか分かりません。な、なんか面白いモノ見つけたよー!?という感じです。うん、面白いというか面白いモノ見つけたぜ!がなんかしっくりくる。
さてお話の内容ですが、なんか公園で会った女の子に新聞契約のサインしたら、魔王が使い魔になってしもべにされたらしいですよ。
( ゚Д゚) …? (使い魔が自分の使い魔で、その使い魔のしもべが自分?)
OK、わかったそこは重要じゃないので放っておくとしましょう。というか魔王はどうでもいいんですあんまり関係ないんです。お話の主役は魔法少女なのですからね。街には最近犯罪現場に駆けつける魔法少女が出現し、悪人どもをボコボコにして去っていく事件が多数発生、というか犯罪や事故発生率が半端なく高いなこの街いったいどこのスラム街だよ、マジで公園で拾った魔王の影は薄くなっていってるじゃないか、おまけに魔法少女の日常パートは男子高校生であれおっぱいは?おちんちん?俺を待たずにお話は先へと進んでいき待ってくれよぅ〜とべそをかきながら追いかける俺…。おおフリーダム。
り、理屈じゃねぇ!フィーリングだ!好きか?嫌いか?愛してるかぃ!?
( ゚Д゚) I'm loving it! 楽しかったよ!
うん、まあそれはよかったんじゃないでしょうか。ラストのバトル展開だけは…私が好きだった自由奔放さが無くなってておもんなかったなぁ…。作者さんはああいう単純な力比べ好きなのかなぁ…だとしたら俺辛いなぁ…。
あとタイトルで検索してみたら、似た名前の2chのスレッドが引っかかりました。中に書かれている内容が、文庫本の序盤と超クリソツ。ヤベェ!流失超早ぇ!いや違うか。なるほどフリーダムの原因の一つは明らかにこれだな…。