じんわり君臨!! 邪神大沼5

じんわり君臨!! 邪神大沼 5 (ガガガ文庫)


邪神大沼の5巻ですね。
正直言ってしょーもないくらいゆるい内容の邪神大沼ですが、確実にこのコメディが私の癒しとなっている事実。つまり毎回楽しみにしてるって事ですよ。…いちいち言わせないでよね!(//赤面//)



はいキモイー。いや、特に理由もなく可愛い子ぶったりしたわけじゃないんですけどね。前の巻でよっぽど反響が良かったのか、大沼がまた女の子にちょっとだけなります。お話の中でも生徒に大人気です。あざといです。でもぼくはあざとい大沼に対抗するためセクシーな衣装を着るも、人前では堂々としてもやっぱり恥ずかしくて夜な夜な家で泣いているという田中さんに今回の心のMVPを送りたいと思います。でもがんばらなきゃ、という健気な一言はあくまで弟さんからの伝聞であるところがポイントが高いです。みんなの前ではずっと勇者の田中さんが今熱い!(私の中で)

さて今回のお話は実はちょっとだけシリアス。なにせいつも大した成果もあげていない邪神活動だというのに、今回成果が出なかったらヒロイン更迭という若干心配になるくらいの高さのハードルが設定されちゃいましたから。目標は生徒会長の椅子だ。すげぇ、主人公なのにこれっぽちも似合うとは思えないなんて。大丈夫かな本当に。
しかしいつも配られるどうでもいい印象の邪神マニュアルですが、今回の「選挙用」の邪神マニュアルにはかなり内容に興味がそそられました。何せ邪神用ですから紹介されている選挙のやり方も当然ながら真っ黒です。賄賂に買収に時に暴力、はっきり言ってこれ情報としての価値はかなりあるんじゃないでしょうか。堂々と公にするには憚れる貴重な情報、どうしても選挙に勝ちたい人にとっては垂涎の品に違いない。全邪教の恐ろしさが少し分かった気がします。

まあこの邪神大沼で紹介されているのはろくでもない情報ばかりですけど。そこは大沼クオリティです。
結構のっぴきならないシチュエーションにちょっとハラハラしたりしましたけど、結局グダグダな気の抜けるような終わり方をするのもいつもの大沼クオリティ。やはりそうでなくっちゃねと逆に思います。次も楽しみにしてますよー。