うかつに復活!! 邪神大沼2

うかつに復活!!邪神大沼 2 (ガガガ文庫)

ようやく来た休日、天気は曇り。今日はちょっとゆっくりでもしたいキ・ブ・ンかなと感じたとき、ぴったりなのが邪神大沼です。気楽に読めるコメディ調の展開と、ツッコミがオーバーリアクション気味でうるさかったらやだなぁとお困り気味のワタシに優しい、ほど良いボケっぱなし加減がシュールな笑いを誘います。さて、自らが邪神だと判明した男の珍道中が再び開演ですな!
前回目出度く邪神デビューを果たした大沼くんですが、今回は早くも中級邪神へとステップアップする機会が訪れます。もちろんこのゆるコメディ、中級邪神がどんなものかは一切説明しません。しかも中級にステップアップするためにはその前にもう一つステップが存在し、そのステップに進むためにはそのまたもう一つ前のステップをクリアしなければならなく、そのステップに進むためにはもう一つ前の…と長く過酷な道が待っているのですが、そこはさすが大沼クオリティ。貰ったマニュアルを即行捨てようとするので、そんなメンドクサイ事柄とは早々にオサラバ出来ます。ゆっくりしたい気分にしっかり対応。期待通りです。
そんな感じでウヒョヒョヒョしてたら、ラクダが「ジカイサクニゴキタイクダサァアアイ!」といなないて終わりました。ハハハハ、こやつめ。特に盛り上がりも無く終わったけど、そんな事言われたら許したくなっちゃったじゃないか。次からは本気出す!ってか、しょうがないなぁ!
なんだかんだ言いながらも、結構楽しんでました。説明口調部の部長、本部くんとやらが出てきましたが、そのうち副部長の烈くんとかも出てきたら最後まで付き合ってしまうかもしれん。