密室に向かって撃て! (1日目)

密室に向かって撃て! (光文社文庫)
すでに続刊の「完全犯罪に猫は何匹必要か?」も購入済み。なんでかって?勘違いしたからさ。
タイトルだけじゃどの順番で読んでいいか分らないっつーの!仕方がなく間の巻であるコレを読んでるわけなのさ。
前作はユーモアあふれる展開と正直笑えないくらいヤバイ状況に立たされる主人公のギャップが素敵でしたからね、しぶしぶ買ったとはいえコレに全く期待していないわけでもないのよ。
まだまだ序盤ですけどコミカルな部分がやっぱり楽しいですね。偏見にあふれた警官たちが実に愛らしいです。馴れ合いなんかせずに容赦なく逮捕しようとする姿にフェアプレー精神が見えました。イイヨー。

そしてヒロイン登場。へー、さくらさんですか。
…あなたも腹黒なんですかね?