Learn English: 300% Faster – 69 English Tips to Speak English Like a Native English Speaker!

Learn English: 300% Faster ? 69 English Tips to Speak English Like a Native English Speaker! (English, Learn English, Learn English for Kids, Learn English ... Tips, English Tip) (English Edition)


kindle unlimitedのパワーを使って、ようわからん本もどんどんダウンロードしていこうね。
本日はkindle unlimitedの洋書ランキングで目立つところにいつもいるこの本、「Learn English: 300% Faster – 69 English Tips to Speak English Like a Native English Speaker!」を読みましたのでこちらよりお送りいたします。
"英語が300%速く学べるようになる69の秘訣!"みたいな感じのタイトルでしょうか。英語を苦労して勉強している人にとっては実に興味が引かれるタイトルじゃないでしょうかね。効率3倍ですもの。いやっほう!スゲー胡散臭い。
いつもの私でしたら英語で荒み切った心で「そんなファンタジーあるわけないさ…」と一瞥をしてそっと棚に戻す類の本でしたが、読み放題対象だったことと、英語を学ぶためのヒントなのに全部英語で書かれているという矛盾したコンセプトが笑えたので読んでみることにしました。先生!この300%速く英語を学べる本を学ぶための英語の勉強はどうやればいいんですか!
内容はひとまず置いときまして、読み終わってみた感じでは結構読みやすい方の英文だったと思います。なるべく分かりやすい表現を使用していて、フランクに語り掛けるような文章はとっつきやすい感じでした。ただ分量はそこそこありますので、69の秘訣を知るには結構頑張らないといけません。しかも「よーしここからはサービスだ!」って10個おまけしてくれて結局79個まで増えるし。やっと69個終わったと思ったらゴールが追加された時のやるせなさは良い思い出です。
ちなみに肝心の69の秘訣の内容に関しては、正直少しだけでも英語を勉強したことがある人にとって目新しいものは特にないと思います。「苦痛な勉強だと覚えられないよ?英語は楽しまなくちゃ!」とか「ネイティブの友人を作ろう!」とか、英文を解読したらそんな感じのことが79個書かれていました。わかってたさ!まぁ、「例えばロンドンに行って英語を勉強するなら、ロンドンの英語スクールに通うんじゃなくてダンスとかヨガ教室とかに行けよな!」は少し面白かったです。当たり前に考えればそりゃそうだなんだけど、そんなこと考えたことなかった私です。もしそんな機会があったとしたら参考にしたい意見ですね。
英語学習のアドバイスと、あと巻末におすすめの英語WEBコンテンツが紹介されていて、英語の初心者に向けた内容はなかなか充実しているんじゃなかろうかと思います。そして英語初心者にはやっぱり無理そうな本格洋書っぷりがポイント高いです。しかし私自身は既に自分なりの趣味コンテンツを見つけていますので、あまり魅力はありませぬ。また予想に反しないで、似たような内容の本が日本語で見つかりそうな感じの秘訣集でしたYO。