11回目だよTOEICの結果


1年ぶりにこんにちは。
TOEICお受験の時間です。
英語の洋書を読むついでに始めたTOEICですが、洋書を苦労しながらでもなんとか読めている今となってはもう受ける必要もそんなにないかなと思い始めた今日この頃。その時の点数は770点でした。
でも、せっかくだから、800点越えたいと思わない?なんか微妙な点数じゃない?
そういうわけでまた受けてきましたよTOEIC。ではさっそく結果を見てみましょう。


・前回 770(L415,R355)

   ↓

・今回 765(L405,R360)
(; ゚Д゚) 1年かけて下がったんですけど!
最近英会話教室にも通い始めたのにどういうこのなのいったい…。700点台に初めて点数が乗ってから、進歩もなく順調に停滞していますね。馬鹿な…これで丸2年この付近のスコアをうろうろしているだと…?(というかいつの間にそんな時間が!?)
というわけでクリハラさんは自棄になって次のチャレンジをすることに決めました。
「ホントにいけるの?TOEIC800点まで頑張ってみようか編」
(副題:800点越えないと会社からお銭が貰えないんや!)




しかしいきなり点数を上げるといっても、何をやっていいのかが分かりません。そういえば英会話教室に通っているんだった、プロに聞いてみよう!と取り敢えず情報収集に向かいます。


( ´・ω・`) < なんかTOEIC講座みたいなのないの?
Ω   < TOEIC集中講座がありますよ!


やっぱりありましたTOEIC講座。コースの最後にTOEIC IPテストを受けるまでがセットになって、お値段は約80,000円!高っ!世の中金だなやっぱり!
勢いで申し込むにはちょっとお高いですなぁ…。さっそく雲行きが怪しくなってきましたね!(次回へ続く)