The Book of the Sword (Samurai Girl)  (33日目くらい)

( ゚Д゚)  イェヤアアアァァ!!あっという間に1か月過ぎたぁ!
のんびり読んでて、ただいま半分くらいを過ぎたところですよコンニチハ。極端に英語の内容が難しいわけじゃない印象ですけど、なぜこんなに時間がかかるのか疑問に思う今日この頃です。少し頑張って読むかシャーネーナ。
なんというか、お話はある意味期待通りのサムラァイ!ニンジャア!が現代のアメリカで抗争を繰り広げるバイオレンスなお話です。政略結婚であわやお嫁に出されそうな主人公の結婚式に乱入してきたのは、謎の忍者!目的不明で、別に助けに来たわけでもなさそうな忍者に切り殺されそうなところを義理の兄に助けてもらうも、アクション映画張りのブジュツで奮闘するもサツガイされてしまう義理の兄!自分の父親の不審な行動のせいで家族も信じられなくなった主人公のヘブンは、一人アメリカの地で逃亡を試みます。やがて兄の友人を頼って、自分もブジュツを習い始めるヘブン。今ここにサムライの心得を身につけんとするガールが誕生するのであった…という感じ。
特に理由もなく忍者が現れたり、侍という言葉が日常に出てくるのはこのお話の仕様です。テンプレです。