ほたるの群れ5 第六回「永児、寝不足になる」

http://studioetcetera.com/main/
ほたるの群れ5 第六回「永児、寝不足になる」 | studio ET CETERA


どーも、週刊ほたるの群れのお時間です。5巻の内容を毎週ちょびっとずつ公開してきたWEB連載の方も、そろそろ序盤の展開が終わって中盤に差し掛かる頃合いでしょうか。中弛みなんていう言葉はこのほたるの群れには未だありませんが、俺の感想の方がピンチ。俺の感想が中弛み。毎週そうそう変化なんて付けられないよ!と思いつつ、今週も行ってまいります。

♪(・∀・)ノ <さて、5巻のメインイベントになる予定だったキャンプへの参加をとうとう永児くんは断ってしまいましたね。
Ω < 残念でしたけど、ご家族が今大変な状況ですし仕方ないのかもしれません。
Ω < 主人公二人が別行動することによって舞台が拡大します。一味違った事件が起こる可能性はありますね。
Ω < 末岡のバカヤロウ!そこは穴井さんじゃなくて喜多見さんがビキニ買ったって言えば永児は一発だったんだよ!



♪(・∀・)ノ <不良の峰くんの家にまた永児くんはスイカをお裾分けに行きましたね。どうしてですか?
Ω < そういうシチュエーションはだいたい親から言いつけられて持って行くものですが、永児くんのご家族にはそのような気遣いが出来るほど余裕があるとは思えません。永児くんが自分で考えて持って行ったはずですが、わざわざ峰くんの家を選んだ理由に何か感じますね。
Ω < 峰くんの家庭は永児くんの家庭と同じで平穏ではありませんからね。峰くんが家庭の事情を永児くんに八つ当たりするシーンは見ていて心苦しいですが、一歩違えば永児くんがそのような見苦しい姿をさらす可能性は十分ありました。苦境の度合いで言えば永児くんの方も負けず劣らずだからです。永児くんは峰くんの家庭から、現状を乗り切る何かを学ぼうとしているか、助ける術を試そうとしているのでは?峰くんに興味があるのかもしれません。
Ω < 相沢さんがちゃらい大学生の男と歩いているのを偶然見かけた穴井さんが友達を助けるために自分の体を差し出さなければならなくなる短編のアップロードを希望します。



♪(・∀・)ノ <本日はありがとうございました。今後の展開で気になることは何かありますか?
Ω < 峰くんのお母さんが借金をなくしてもらった話がありましたが、前回までに出てきたクラスメイトの親を食い物にしている謎の組織と関わり合いがあるのかな?と少し思っています。峰くんの家庭に更なるトラブルが降りかかりそうで怖いですね。
Ω < ほたるの群れシリーズは、悲しいことに血が流れずに終わったためしがありませんからね。今回の敵となるキャラクターもまだ登場していませんし、戦闘の類も一切起こっていないのが今は不気味に感じます。嵐の前の静けさなんでしょうかね。どんな事になるか楽しみです。
Ω < ビ・キ・ニ!ビ・キ・ニ!喜多見さんのビ・キ・ニ!穴井さんのビ・キ・ニ!ついでに相沢さんもビ・キ・ニ!男どもはどうでもいい!会長だけはブーメランパンツ!(※そもそも参加してません)


♪(・∀・)ノ <それではまた来週。