The MYSTERIOUS BENEDICT SOCIETY and The PRISONER'S DILEMMA (81日目くらい)


泥沼だ、泥沼だでぇ!
ひとまず流し読みした後、じっくり読んでみたら1ヵ月かけて80ページしか進んでないでぇ!全部で400ページ弱あるから5ヵ月かかるでぇ!
難しい単語じゃなくて、知らない単語がめっちゃ出てくる。いや、出現率は極端に多いわけではないかもしれない…ただ物量が物凄いんだこのシリーズ。
シリーズ3冊目だし、そこまで頑張るほど面白くもないし…で、またオーディオブックで聞き流して終わりにしちゃおうと思います。飽きたらやめる。コレ、洋書多読のセオリー。
フフフ…、オーディオブックなら10時間ほど聞き続ければ終わりです。10時間…。これを長いとみるか短いとみるかでその人が洋書に向いているかが分かる…、いや10時間は長いよね。やっぱ。