The MYSTERIOUS BENEDICT SOCIETY and The PRISONER'S DILEMMA (50日目くらい)

The Mysterious Benedict Society and the Prisoner's Dilemma



あまりにも放置していたので、とりあえず音声だけでも聴き終わろうと10時間のオーディオブックに手を出しましたが、そちらで一応ラストまで読み(聴き)終わりました。長いです。10時間くらいならゲームとかだったらあっという間ですが、ほっといても時間が経過するRPGとかとはワケが違うからね。ちょっとでも集中して聴こうとすると相対性理論アインシュタインも好きな子と手をつ繋いでいると時間の進み方が違うって言ってたし!)で時間の経過がめっちゃ遅くなるからね。それに音楽みたいに聞き流したりするのは、本当に時間とオーディオブックの無駄だしね。気合入れて行けよお前ら!
お話の方はおおまかには分かるんですが、どうしても細かいところが理解が追いつかなかったです。正直「ねぇお兄ちゃんたちは何のお話をしているの?」と無垢な子供のようになっていました。もうね、小学生の頃に上級生が大人に見えたことを思い出すようですよ。大きいお兄ちゃんたちはむずかしい顔をしてお話していました。そこに突然大人の人がやってきて怖かったです、ぐらいに私の読解力はピュアになってましたからね。2週目いくぞオラ!
ここからが本番だ!(続く)