HOW TO TRAIN YOUR DRAGON (1日目)

How to Train Your Dragon Book 1


洋書だ!洋書と言ったらファンタジーだ!ファンタジーと言えばドラゴンだ!本場のドラゴンだ!
とかなんとか突然思い立ったので、本屋さんで目に付いたドラゴンっぽい児童書を選んできました。「ハウ トゥ トレイン ユア ドラゴン」、あなたのドラゴンの訓練の仕方…という感じですが、俺って訳のセンスねーな!イマイチしっくりくるタイトルが思いつかねーや!
とまあそんな感じで、しばらく裏で細々と読んでいるえいごの本がこちらです。簡単そうなのを選んだつもりですが、やっぱりチョー読みにくい。また一カ月コースかこれは。
しかし、初めてなはずなのに何か見覚えがある気がするような…という気がなんとなくしてたんですが、これ、3Dアニメ映画の「ヒックとドラゴン」の原作だったんですね。2010年と最近の映画ですから覚えてまっせ。
臆病なバイキングの少年と、ドラゴンがまだ存在した世界でのお話です。