伝説兄妹3!

伝説兄妹 3! (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)


おやおや表紙でデシ子くんの入浴姿とはいささかセクシー過ぎじゃあないですかね。え、そうでもない?
よっしゃー!3月10日の発売日直後に食らった震災のせいで入手がここまで遅れてしまったけど手に入ったぞー! 飯も水道もままならなかった当時、食うものがなければ伝説兄妹で気を紛らわすしか!と町をさ迷ったこともありましたよ。閉まってる店を前にして「中には絶対置いてあるはずなんだよなぁ…」と目の前で指をくわえているしかなかった時期が今となっては懐かしい。
本日はこのライトノベルがすごい!文庫より伝説兄妹3をお送りいたします。
さて世間的に腐れ野郎の称号を得ている本作の主人公ですが、なんと今回著しい更生ぶりを見せてくれます。前回、前々回と二度に渡って己のだらしなさから世界を滅ぼしかけたという出来事を反省してか、所々でNOと言える日本人へと成長しつつありました。なんだからしくない感じもしなくはありませんが、一人の人間の新たな門出を素直に喜びたいと思います。ただその代りデシ子くんが腐ってました。いささかデシ子くんの沸点低くなりすぎじゃないかねと思う厳しいチェックは、将来女性の手を触っただけでバーサク化するんじゃないかという気すらします。そして全国のお兄ちゃん向け妹系アイドルを目指しあらぬ方向へと暴走していくデシ子くん…。こんな時、妹の非行を正してやるのが兄としての役割だぜ!頼むぜ兄ちゃん!
いつみてもこの兄妹の仲の良さは見ていて和むものがあります。このシリーズの実にいいところです。
毎回毎回この兄妹は世界を滅ぼしかけないと気が済まないのかと前巻を読んだときに思いましたが、今回は村一つを滅ぼすだけで済みました。いやぁこっちもちゃんと成長してるじゃないですか。何かしら滅ぼすのは変わりないですけど。
エピローグで正月にお手手つないで初詣に行く兄妹、仲良きことは素晴らしきかなでめでたしめでたし先生の次回作にご期待くださいで終了。
(; ゚Д゚)  なんですとー!?
終わったー!?今回で一段落とかなんか作者があとがきで言ってるー!?
正直もっと続いてほしかっただけに非常に残念です。というか最終巻としてみるにはボリュームもスケールも過去一番に小さいし、主人公の特技だったポエムが一切出てこなかったりとなんかとっても似つかわしくないですぞ!ちっくしょうめ、続きが出るか出ないかわからないなら、いっそど派手にお話を散らせてくれればよかったのに!
そうですか、どうやら四巻は長期戦になりそうですね。なぁに、どうってことないさ。