コップクラフト3 DRAGNET MIRAGE RELOADED

コップクラフト 3 (ガガガ文庫)

異世界からやってきた騎士の少女と特別風紀班のおっさん刑事のコンビが活躍する、ノリがアメリカンライクな警察小説。うん、結構警察小説やってる珍しい作品だと思うの。めっちゃファンタジー入ってるのに。
さてその昔これの2巻が初めて世に出てから4年弱。なんかいろいろあってようやく3巻が今月出版されました。わーいわーい。
シブいおっさん刑事と新米女性刑事とかもうこれ鉄板だろと思わざるを得ないあざといシチュにまんまと釣られたなら、その先に待ち受けるのはまんまと期待通りのモノがお出迎えしてくれるので迷わず行けよ若人よ。俺は先に読み終って待ってるぞヒャア!我慢できねぇ!
捜査の為にと適当な理由をこしらえて、今回はハイスクール編と洒落込むみたいですぜ。ハイスクール!ティラナ嬢が高校生として潜入捜査! 確かティラナ嬢の年齢は20歳くらいだった気がしますが、これは制服と学び舎への冒涜ではないのかねキミィ! そんな事を最初は思いましたが、絵師の村田蓮爾さんが本気を出し過ぎたイラストのせいで疑問どころか理性が吹っ飛びそうになりました。これが絵師からのアンサー!とんでもない威力だ!
とても、似合ってました。
ごめんよダイナマイツボディの旧ティラナ嬢。君が降板した事は本当に悲しかったが、今回の出合いには感謝しなくちゃね。ロリ化しなければ高校転入という話自体無かったかもしれないしね。(挿絵担当が変わったせいで、ティラナ嬢の容姿も大幅に変更された過去がある)
作者が架空のテレビドラマっぽく作品を演出して遊んだりしているように、連続ドラマのなかの1話として見ると今回もなかなか楽しませていただきました。満足です。ただしあくまで途中の1話として見るとだからな!これが最終話とかだったら泣くからな!
後は4巻がまた無事に出てくれる事を祈るのみです。