砂漠 (1日目)

砂漠 (新潮文庫)

春樹チルドレン繋がりで今日は伊坂幸太郎さん!(言ってみたかっただけ)
昨日の本多孝好氏は寡作気味だけれど、こっちのチルドレンの多作ぶりは目を見張るものがありますね。今なお次々と新作を発表し続けて過去の作品は刻々と文庫化され続けてと、執筆ペースがまるで倍速になったかのように錯覚。特にこの「砂漠」なんかは単行本で出版された数年後にノベルス版に生まれ変わり、そのまた数年後に文庫化するという通常よりワンクッション多い変身を遂げています。もう止めてよね、ノベルス版が出たときヒャッホウ文庫化早いじゃないとぬか喜びしちゃったじゃないの!あれからさらに2年も焦らすなんていけず!

さて、どうやら昨日に引き続きこっちも大学新入生のお話みたいだぞ。