ほんのり変異!!邪神大沼4 (1日目)

ほんのり変異!! 邪神大沼 4 (ガガガ文庫)

どういう事だ、二ヶ月本絶ちしたせいで邪神大沼を読むのがもの凄く楽しみでしょうがない!基本ゆるゆるで普段はそんな期待を満たしてくれるような本じゃないはずなのに!いやー、しかしゆるい本ってたまんないッスね。

そんでふと表紙を見ると、紫の髪をした見慣れぬ女の子キャラクターがいる事に気付く。「邪神」の注意書きが書かれていておおこれは新キャラの敵邪神追加か、可愛いなりしやがってあざとい展開が見え見えだぜなんて思ってましたが、新キャラじゃなくて主人公の大沼が性転換した姿というのが事の真相らしい。これは日本の伝統芸能の一つ、トランセクシャルファンタジー(TSF)ではないか。こいつは鉄板のあざとさだぜ!

物語早々、テキトーに不慮の事故が起こったせいで男子高校生がちゃっちゃと女の子に変身。いつ見てもなんとも夢が広がるシチュエーションですな!そしてプラス、いつもの大沼クオリティ。基本おユルい展開の大沼ですから、女の子に変身したところでクラスメイトは「いや、邪神になった時よりインパクト弱いし…」とクールな反応。見え見えの展開でもドライ過ぎてうっとおしさを感じません。

いろいろあざとい展開(女子更衣室でお着替え!)を交えて期待に応えつつ、ふにゃふにゃ適当に進んでいく物語。このまま大沼が元に戻れなくても全然気にならないどうでも良さがタマランね!