微睡みのセフィロト

微睡みのセフィロト (ハヤカワ文庫JA)


ウブさんがむかし出していた本が、最近ハヤカワ文庫から出た。読んでみた。
( ゚Д゚)  き、キッツー!
こいつぁなかなか尖ってやがるぜ!見慣れぬ新語・造語の容赦ないラッシュに意識が一瞬で吹き飛びかけた。なに話してるのかボクぜんぜんわからないよ!
結構薄い本だけど、息つく暇もないくらいのぎっしりな密度の印象。中身は美少女とシブいおっさん捜査官コンビのハードボイルド。こりゃあざといぜ。
ウブさんのむかしの本が再版されると、現在のウブさんから見た昔の自分の作品の感想が書かれていてコレが結構おもしろいんです。黒い季節にも付いてたし、ばいばいアースにも付いてた。もちろんコレにも。
なんかいつも「若かったんだゴメンネ」みたいなことが書かれていますけど。読み終わった後「なんだこれは作者ァー!」みたいな気持でいても、それを見るとそれなら仕方ないねって気持ちになるんだよね。不思議だね。