【嶽本野ばら】下妻物語・完 ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件 (3日目)

下妻物語・完 ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件 (小学館文庫)


ミステリーで桃子とイチゴの友情話でデザイナーとしての桃子の成長物語で、ちくしょー最後は涙かー!「完」の看板通りに、下妻物語は完全に終わっちゃった感じの最後でした。こう、なんかクるものがある。
マッタク、桃子とイチゴの歪んだコンビが最高でございますわね。到底真似出来ねぇよと思うものの、見てて羨ましく様な中の良さです。ハードボイルドに生きようとする桃子がつい本音でぶつかってしまう瞬間の数々に出会う度、私は何とも言えぬ気持ちにニヤニヤしてしまいます。ああ、とっても楽しかったなぁ。でも終わっちゃったんだなぁ。
ホントに良い最終回だった。


ところでロリータファッションの知識と改造車のカスタマイズの知識って同居できるものなのですかね?(あとちょっとガンダム)。ロリータとヤンキーってベクトルがてんでバラバラの方向を向いている気がしますが、同じくらい詳しく描写されていて作者の得体がようわからんというか、なんかスゴイです。