【嶽本野ばら】下妻物語・完 ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件 (2日目)

下妻物語・完 ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件 (小学館文庫)

え?ほ、本格ミステリー?
どうもコンバンハ。下妻物語・完、絶賛読み途中の私でございます。サブタイトルにも示唆されているので展開的には予定通りと言った感じなのですが、バスの中での密室殺人の推理が想像以上に本格的で驚いています。探偵役は竜ケ崎桃子(深田恭子)、容疑者は白百合イチゴ(土屋アンナ)。前作はフリフリロリータちゃんとツッパリヤンキーちゃんの奇妙な友情物語だったのですが、今作は明らかに路線がミステリー小説に寄ってきています。ただしこの探偵、友人を積極的に犯人に仕立て上げようとしています。とんでもない外道です。
まあ、姿は愛らしくても中身は外道なのは以前からですけどね。恐ろしいまでの我の強さはもはや清々しい。悪魔よ!悪魔がいるわよ!
そして何故か笑いが止まりません。
ミステリー?桃子とイチゴの友情話?デザイナーとしての桃子の成長物語?いろんな成分が同時並行で進んで行ってどれがメインの話なのかようわからんですが、とにかく今は楽しくてしょうがないので別にいいです。あら、刹那的な快楽にふけるのってロココの精神みたいだわ。基本ですわね、ウフフフ。