ダブルアクセス

ダブルアクセス (MF文庫J)

昨年一番好きだったシリーズは?と聞かれたら、私は迷わず「ぴにおん!」と答えるでしょう。そんなぴにおニスト(ぴにおんが好きな人の意)の私ですから、作者の名前が新刊ラインナップに並んでいるのを見逃すはずがありませ…うそです。ホントに偶然で気付きました。なにあれ、刊行点数多くてHP見辛いんですけど!
とまあそんなことは置いといて、昨年終わってしまったぴにおんに代わる新シリーズ(たぶん)が今月登場いたしました。イヤッホウ!
しかしぴにおんの何が好きだったかというと、正直ほとんどキャラ萌えだったわけで、キャラが一新された新作だと過剰に期待してもあんまり無意味かなと思うところがあります。結構しっちゃかめっちゃかやってくれるストーリー展開も好きだったので、こっちの方は少し期待してもいいかもしれませんね。
さて今回のダブルアクセスとはどういうお話なのかあらすじを確認…いや、読めばわかるからいいや!ちょっくら一気読みしてくる!
(読み終る)
 ↓
( ゚д゚) つ、つまんねぇ…
びっくりした!マジで思わず呟いちゃったよ!なんてことだ、シリーズ化前提のせいかお話の謎とか思いっきり放置のまま終わってしまった。そんな人だとは思わなかったよママン!(あ、でもぴにおんでもそんな雰囲気あったかも…)
父親失踪プラス借金でヒイヒイ言ってる主人公くんが、妹のためにやたらと高額なオンラインゲームのアルバイトで一生懸命生活する姿を描いたお話でした。一回テストプレーヤーとして仕事するだけで、片手間程度にやるバイトなら年収ぐらいいってそうな金額をゲッチュして怪しさ満点。しかしそれと見合っただけの危険も孕んでいるようなのですが、オンラインゲームが何故にそんなに危ないの?という疑問も当然噴出。体裁はゲームを装っているようだが、こいつはきな臭さが漂ってくるようだぜ!そう見ると不可解な事も多く、なにこれ全然わかんない最後に驚きの事実が判明!?とか期待してたんですが、そんなことカケラもありませんでした。オイこれ次回に続かせるような事じゃねーだろ!もしこの巻で明らかにされてキッチリお話が締められていたら多少がっかりでも許せたかもしれませんが、こんな中途半端なやり方されたら多少おもしろくても許せないかもしれないじゃないですか。自らハードルを上げた…?無茶しやがって
え、キャラはどうだったって?…うん。ちょっと主人公くんのこと褒めすぎだよね。正直そんなに凄い主人公くんだとは思えなくて、聞いてるこっちが恥ずかしくなるようだったよ。