ブラックペアン1988(上) (2日目)

ブラックペアン1988(上) (講談社文庫)


薄いのならその分じっくり時間をかけて読めばいいじゃない!(ただ読むのが遅いダケデス)
取り敢えず上巻を読み終わりました。手術描写パネェ。エキサイティングしまくりんぐ。外科手術について書かせたら、この作者ピカイチなんじゃないかしら。
お話的には一年生医師である主人公くんの病院奮闘記みたいなものでイイ…のかな?。この病院にいる医師たちはどれもキャラが濃過ぎるので存在が霞みがちな主人公です。むしろ主人公(?)くらい。
過去話という事でちらほら見た事のある名前も出てきました。バチスタシリーズの主人公、田口センセイも見つけたぜ。予想以上に若くて驚いたぜ。そうかぁ…1988年ってそんな昔なんだなぁ。
他にもいろいろいましたけどちょっと記憶がおぼろげなので、過去作品をwikiで眺めながら読んでいます。