月見月理解の探偵殺人 (2日目)

月見月理解の探偵殺人 (GA文庫)


あれ…面白かったと満足している自分がいる…
目茶苦茶とまでは行かなかったけど、なかなか楽しかったよ…?昨日は冗談半分だったのにどういうことなの。
知りたくとも聞いていても楽しくともない序盤のキャラクター紹介や設定説明は確かに辛かったのですが、逆に謎が深まっていく物語の後半には知りたいと思っている事柄すらもなかなか明かしてくれずに続きが気になる気になる。
探偵に容疑者、二転三転する事件の真相、ほとんど諦めていたのにミステリーが読めたと喜んでいる自分がいます。結末自体はそれほどでもないなと思いましたが、これは単純に推理戦の勝者が自分の応援していた方じゃなかったから、という理由が大きい。チクショウ!展開をもうひと捻りして逆転勝利してくれたら面白かったのに!というか最後の最後までめっちゃそれ期待してた!


( ゚д゚)  ハァ、キミにはがっかりだよもう…。
しかしその男の顔には笑みが湛えられていたのです―――― fin