君が僕を どうして空は青いの?

君が僕を~どうして空は青いの?~ (ガガガ文庫)

作者の中里十氏と言えば、疑いようのないガチ百合作家。
一作目の耽美空間に私はまんまとおびき寄せられ、二作目のあまりのガチっぷりに大混乱に陥り、三作目の今作でついに私の理解の限界を超えました。高度すぎる…

登場人物たちは(たぶん)百合百合してると思うのですが、彼女たちは何を思って、何を感じてそのような関係になっているのか全く想像することが出来ないときました。例えばサブタイトルにもなっている「どうして空は青いの?」という問いには正直どうでもいいことじゃないかねと思いましたが、作中の彼女たちには重要な事なのです。こまけぇこたあいいんだ…え、ダメなの?と思う事多しです。


これが作者の書きたい世界なのなら、私はそろそろお暇する時間かもしれませんね。作者が見せてくれた百合の世界はいい思い出となるでしょう。ウフフフ…