【三浦しをん】まほろ駅前多田便利軒 (1日目)

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

今日はおっさんです。
一人身で気軽なおっさんが、便利屋稼業であっちこっちお仕事するだけです。
昨日は中学生達のキュンキュンな青春を見ていたのに、今日はおっさんの気楽な青春か。しかもこっちは一人だ。
そう思ってたら程なくしてパートナーが出来ました。
おっさんでした。




はいよーそんな感じで今日は三浦しをんさんですよー。
そう言えば前に読んだ月魚も、男二人が主人公だったね。若かったけど。
そんでもって眺めてるだけで面白い人たちなのもいっしょ。
便利屋のお仕事なんて要は雑用ですよ。依頼の方も平和なもんです。
いやホント、物語冒頭で結成されたおっさんコンビがお仕事頑張ってるだけなんだって。読んでてもそうとしか思わないの。
でも見てて飽きないんだよね。やるじゃない。


ハハハ、微妙に依頼でヤバそうな事に首を突っ込みかけたりしてるが、気のせいだろう。
なーに、車で走ってて狙撃されるなんてよくあることさ。ハハハハ。
さて、今日はここまでにしておくか。


あ、メンバーにチワワが増えた。