【三浦しをん】まほろ駅前多田便利軒 (2日目)

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

あ、チワワが準レギュラーに降格した。


どうもコンバンハ。今日もおっさん二人の便利屋家業を追っています。
便利屋家業はー気楽な商売ぃー
仕事の頼みなら、泉の掃除に納屋の整理と何でもこいやぁー。
困っている人がいるならそこに需要はある。依頼人の事情をあれこれ覗きながら、一つ一つ依頼をこなしていって…まあ平和なもんですよ。
年末に拾った同級生のおっさんが、ちょっとばかし奇行が目立つのが少し悩みかな。ハハハハ。


そんなおっさんたちを眺めてるだけで楽しかった。というかこれはそうとしか言いようがない…です。
どういうことなの。


たまに刺されたりもしたけど、なに、まほろ市じゃそんなの日常茶飯事さ。
ハハハ、とってもゆるやかな感じでよかったよかった、そう思える終わり方でした。
こう、何気ない日常だけどそれが幸せだって、そういうやつ。