【高瀬美恵】庭師(ブラック・ガーデナー) (1日目)

庭師(ブラック・ガーデナー) (祥伝社文庫)

あー、なんか今日は昨今の不況について事務のおばちゃんと話しこんじゃいましたよコンバンハ。
まあ聞き役に徹していただけですがね、あなた達も入ってきたばかりで大変ね〜なんて話になりました。正直働いてから景気の良い話なんて聞いた事無いんでヨクワカンナイヤ。ハハハハ!


さて、なんか読もうか…


ウヒヒ、ブラックガーデナーですってよ。表紙がめっちゃビビらそうとしてますよ。どう見てもホラーですよ。
でも御親切に「マンションにお住まいの方にはオススメできません…」なんて宣伝文句が書いてありましてね、編集者から読んじゃいけない人へのありがたい忠告付きです。おっと危ない、こういう話は素直に聞いといた方がいいものですよね。マンション暮らしの人は残念ですけど涙を飲んで頂くしかないようです。
逆にアパート暮らしの私は安心して読めるわけです。ヤッタネ。



ホラーって安心して読んでいいものだっけ…?
まあいいや、続く。