428 封鎖された渋谷で (7)


はい、今日は待ちに待った土曜日です。
ここは休日を利用して一気に進めるチャンス、いっちょ気合いを入れて元気に428をプレイするぞ…とはいかねーんだなこれが。


ふふふ、知ってますか?良く訓練された社会人は休日になると体調を崩すんですよ。
月火水木金と会社で働く間に個人の都合で休むと、他の人に迷惑がかかってしまいます。一生懸命働くことは会社のために大事ですが、その体調のコントロールも同じくらい大事なのです。その為にはバランスの良い食生活をする、残業をあまりしない、睡眠時間を多く取る、どうせ崩すなら休日を狙う等の自己管理が必要です。
そうなんです、会社への隷属意識は休日の体調不良を意図的に引き起こす事すら可能なのです。
高まる不況への不安が、社会人という人種に新たな進化を促したッ…!



なんて妄想をしながら布団でのびてます。鼻水だらだらは疲労のサイン、風邪の一歩手前ってところかな…。
でも実際土日に体調を崩す割合が多くなった気がします。これを喜ぶ事が出来るようになったら、ボクも一人前の会社奴隷だぁウフフフ(頭痛いなぁ)



でも体調の回復を見計らって428をプレイ。
今では選択肢無しでBAD直行も珍しくなってきてイヤらしさはどんどんアップ。シナリオライターがこの話の構成に慣れてきたのか、所々に小業を利かしてくるようになりました。
昨日一昨日と挑んでいた負のスパイラルはBADENDで得られたヒントがありましたが、そのBADENDを「つづく」に変えてヒントを封じてくるという荒業を繰り出してきました。
こいつ…嫌がることをよく知ってやがるぜ…。
肝心の話の方も盛り上がる所で切りやがるんですよこれが。ぬわーーー!そこでお預けかよー!
これがTVだったら絶対来週までお預けだった…、危なかった…。
こいつ…ホント嫌がることをよく知ってやがるぜ…。 (*´∀`*)


確信しました、これは小説とは明らかに違うね!ゲームに進化してるね!