迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (1日目)

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)

元はWeb上で連載されてた小説だそうな。
ヽ(*´∀`)ノ  だったらそっちで読めば買わなくて済むジャン!




はい、案の定既に公開されてませんでしたよ。買った今となってはどうでもいいね!
ウィザードリィが元ネタになってるらしいですね。ダンジョン探索系の小説はいくつか読んだことがありますが、似ているとか参考にしたとかでウィザードリィの名前は良く聞きました。その中でもこれは一番ウィズっぽいんじゃないだろうか。元々「和風Wizardry純情派」とかタイトル付いてたらしいし。いやっほう!なんか燃えてきた!





ゴメン適当な事言った。実はウィザードリィってやったことないんだよね。
同じ迷宮ものだから脳内変換スペランカー先生でいいですか。

ヘッドライト付けてるし似てね?あと簡単に死ぬところ。


そして共通して思うのは、危ない所に何故潜るのか?です。
そんな所に注目しつつ、明日に続く!