反逆者〜ウンメイノカエカタ〜 (1日目)

反逆者(トリズナー)―ウンメイノカエカタ (集英社スーパーダッシュ文庫)
反逆者と書いてトリズナーと読む!この時点でもう覚悟は決まったさ!
超能、異能、どんとこいや! ( ゚Д゚)
運命だってガンガン変えればいいさ!



「先駆者」として特別治安維持局で任務にあたる高校生、立花浩平。
「進化薬」と呼ばれる薬物によって驚異的な力を手に入れた「先駆者」が存在する世界で、彼は一人の少女の護衛を命じられた…。

進化薬とな?
肉体の強化に超能力の発現が効能らしいですが、強力なドーピング薬という気がしてなりませんね。今のところ副作用無し。あ、元々副作用が異常な身体能力だったんだっけ。ラッキー…
じゃなくて!進化というくらいなら羽とか獣耳とか尻尾とか付けるくらいやってよ!弾丸を通さない肌?自動車を放り投げる腕力?強化薬に名称変更しなさい。
サイコキネシスパイロキネシスはどうなんだって?そんなスイーツ能力、思春期の女の子でも使えますよ。
そんな代替が効くような所に力を注がないで、どうせやるなら頭を進化させようとした者はいないのですか。記憶力の向上とかちゃちなこと言わないで、右脳左脳に上脳下脳を増やしたりして根本から人間脱却するくらいの気概ある奴は出てこないのか!


妄想はこの程度にして現状を見ましょうかね。
立花浩平君の素性はあらすじ通りで普段は普通の高校生…じゃないですね、隣に住んでいる同級生の女の子とのやり取りみてたら、何この夫婦って思ったよ。所帯じみてるね。
そこまで私生活に干渉しあう中でも、浩平君のお仕事は秘密なのは当然ですな。昼は高校生、夜は凄腕エージェント!秘密の多い男を演出です。
今回の任務は要人警護。3週間の間、依頼者の娘を守り続けるのだ。この子、24時間付きっきりで監視されてるのに一切ストレスを感じていない能天気な性格をしてて、出だしは好調です。
私は現在、護衛として余りに間抜けなミスを犯して見事に娘さんを攫われたせいで、口をあんぐりとしている次第です。
スケジュール確認…してなかったの…?特別治安維持局って碌にサポートも出来ないの…?