ギャルゴ!!!!!3

ギャルゴ!!!!!3 地上最強G級大全 (MF文庫J)
ギャルゲーゴッド、略してギャルゴ。人間以外の女の子に対して好かれまくるという驚異の能力を持つ春男の、悲哀に満ちたヒーロー物語三巻目です。
ギャルゲーのどんな女の子でも一発攻略できるゆえ、周囲の男共から神のように崇められている彼ですが、その特技は彼の能力の一角でしかありません。
一巻ではその余りに強力すぎる能力ゆえに悲劇が起こり、悲壮な決断を選んだ晴男に涙したもんです。

物語の基本は、街中で起こる怪異を解決することです。これ、昔は彼のおばあちゃんがやっていたんですが最近また怪異が起こり始めたため、おばあちゃんの遺志を継いで人知れず春男が頑張るんです。武器はホームセンターで買った物干し竿。庶民派ヒーローなところも好きです。
で、今回起こった怪異はその名も「巨乳風邪」
これに罹った女性は区別なく巨乳になってしまうというものが街中で広まってしまいます。
バ、バカヤロウ!なんてことしてくれやがる!世の中の男共全てがスイカップが好きだとは限らないんだぞ!
春男、とっとと解決しちゃってください。
…え?胸が急激に成長したためにブラのサイズが合わなくなって、仕方なくノーブラで登校せざるを得ない状況になってる…?

…orz 私が…間違っておりました…


あと春男はギャルゲーゴッドの名で男子から崇められている代りに、女子からは毛虫のように嫌われているんですが、設定じゃなくて本気で嫌われている春男の描写が今回凄いです。なんですか、目があったら二次元にされるって。
登校拒否になってもおかしくないほどの過酷な学校生活、自虐的に自分を笑いながら生き抜く強いスピリットの春男。陰口叩かれている女の子のために、ビシッと異議を唱える春男はカッコイイ。でも、ぼくの評判は最低だから女子に何言われても大丈夫、の心が哀し過ぎます。まさに哀戦士。
そんな彼でも人以外ならモテモテですからね。ナイスバディの人形が動き出したり、犬が人間の女性に変身したりして寂しくありません。…というより実生活がギャルゲみたいになってるじゃないですか、やはりゴッドが現世に降臨なされようとしているのでしょうか。
しかし強力ゆえにまた過酷な運命に巻き込まれる春男。どうして彼には哀しみが付き纏うのでしょうか。

…ゴメン、正直笑いが止まんないです