ipad ぷろーーー!!(ipad pro)



おっきい!(左:ipad pro、右:3年前買ったipad3)


ipad proをね、買っちゃったんだ。ぶっちゃけ、ただの大きいipadだね!
もちろんお古のipad3と比べて性能はアップしているけど、大きさ以外は見た目的にはどっちも一緒にしか見えないね!でもいいんだ!





大きめの漫画を見開きにして、だいたい同じくらいの大きさがあるのよコレ。電子書籍用端末としては良い感じの大きさです。まあ、小説を電子書籍で読むときはあまり意味ないけれど。ここ小説メインの感想ブログだし。
でもたまには漫画だっていいじゃない!という感じで、ipad proは漫画を読むのにもだいぶ適した端末になっていると思います。(本体価格は気にスンナ)
現時点でも相当綺麗(画面サイズ:2732x2048)ですが、密度は264ppiとipad3と変わらなくてもうちょっと欲しいかなというのが正直な感想。例えばスキャナーで画像を取り込むときは、300dpi(ppi)くらいで小さい文字が潰れないか心配するくらいですし。実物の漫画を見ると、やっぱり細かい所まで書き込まれているなって気付くんですよね。もっともっと電子書籍端末が進化しますように!



あ、読む本は募集中です。