テレビドラマ 「テンペスト」 8話まで


どうもコンバンハ。池上永一氏原作、テレビドラマ版テンペストも第8回目。全10回の終わりまであと少しと言うところまで来て、物語の方もクライマックスの始まりと言った感じの緊迫感溢れる状況になってきました。
ただ!お話の方が!原作通りと言えばその通りなんだけどね!真鶴(まづる)と浅倉雅博(あさくらまさひろ)が良い仲だった所を、颯爽と横から力ずくで掻っ攫っていったのは尚泰王(しょうたいおう)!やはり金か!権力か!
え、日本?ああ、そういえば日本の方もなんか大変な事になってたみたいですね。
まあ、作中の年月が圧縮されてはいますが、概ね丁寧に原作をなぞった作りのドラマとなるようです。と言う事は既読の自分は、もう黙って今後の展開を見守るしかないね。