シュガーな俺 (2日目)

シュガーな俺 (新潮文庫)


( ゚Д゚)  「シュガーな俺」で検索したら電子書籍@niftyのページで連載してある奴に飛んだ! え、全部読めるの?

これはいったいどういう事なの…と思いましたが、もともとネット連載小説だったみたいな感じです。とりあえず最初と最後のページをさっと見比べてみたら、同じ始まり方と終わり方をしていました。章の数も辻褄が合いますし、内容的には書籍と遜色が無いのかもしれません。
しかしこれエンターテイメント小説と謳っていながら、なかなか歯応えのある糖尿病疑似体験が出来ますね。単なる知識としてではなく、身近な問題として糖尿病について考えられるようになりました。意識改革には良いかもしれん。


後は個人的な事なんですがね…、うっかり系女医の星野医師なんですがね…。
平山先生、素晴らしいお仕事ぶりでございました。生きる希望が湧いてきました。