【コニー・ウィリス】犬は勘定に入れません (3日目)


いや…まだ主人公のボケが直ってなくてですね…。




仕事上の女ボスにこき使われ過ぎてヘロへロになってた所を、見るに見かねた仲間によって少し楽な仕事を回してもらえたのはよかったんだけどね。女ボスに捕まる前に逃げるようにタイムスリップしたせいで、パッパラパーが直りきらなくて仕事どころじゃないのね。
取り敢えずいいから休め!と思うもそうはいかないのが物語の主人公。犬に真剣に話しかけてるあたり、そろそろヤバいんじゃないかという気もしてきた。


まあ、それでも何とかなるくらい平和な時代(19世紀くらい)みたいだからゆっくりと回復するまで待とうかね。ようわからんが当人はたのしそうだし、大丈夫だろう。