ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc2 (ファミ通文庫)


ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!」の続きが出たね。
そしてdisc2…ついに18禁版か!?




はいはい、そんな感じで今日はコレですよ。あと当然の如く18禁版じゃなかった。
この本の内容はギャルゲーの世界が現実の世界にウェルカムするお話なんですが、ウェルカムするゲーム「エターナルイノセンス」は元々PC発売のアダルティーなゲームなのです。しかし主人公の高校生が現実に呼び出したのはコンシューマ移植のノンアダルティー版。前作はまあ精神的には健全であったとは言い難いけど、ボディー的には実に健全なお話で終わりました。主人公の武紀君はエターナルイノセンスの大ファンだという事なので、じゃあファンなら大本であるPC版は外せないよな!と思っていたので次を少し期待していたけど…
XRATEDとかエクスタシーじゃなくて、ただのdisc2じゃそうもいかなかったか。いや、もし実現してたらタイトルを「ヱロゲヱの世界よ、ようこそ!」に変更していねばならんな。


とにかくdisc2ということなんで、ゲームのやり残しなり続編なり新作なりが始まるんでしょうきっと。本編が始まった時点では登場人物の事なんかさっぱり忘れているので、取り敢えずキャラクターを思い出す作業から始めました。
えーと、主人公は両親も兄弟も確かいなかったはずだよな。結構周りが賑やかだけど、「兄の布団に潜り込んでくる妹」「弟を甘やかしまくりの姉」「部屋の窓から入ってくる幼馴染」「気さくに話しかけてくる学園のアイドル」は画面から出てきた方たちだったはず。改めてみるととんでもねぇな。


他にもいろいろ設定があったけど、この辺にしておいて本編本編。ウェルカムとぅーざギャルゲーワールド。


( ゚д゚)  … 鬱ゲー?


やだ…なにこのドロドロした雰囲気?なんだかとっても背筋が冷えるわね。
現実の幼馴染が今回出て来たんですが、彼女の積極性がなんだか怖えーよー。武紀の野郎はハッキリせずに泥沼に沈んでいくばかりで、いつ包丁が出て来るか気が気でなかった。


ある意味またバグりまくりの世界が悪夢のようでしたが、最後はどうあれスッキリした寝覚めの気分で終われました。うむ、これなら道中のドロドロもいい思い出になったな。



ただ過去の事でクヨクヨし過ぎだバカヤロー!