月刊ニュータイプとオトナアニメでシャングリ・ラ


月刊ニュータイプにはシャングリ・ラのエピソード0が書き下ろしで、オトナアニメの方には作者インタビューが載ってるらしいじゃない。
唯のアニメ特集だったらスルーしてましたけど、こいつは見逃せないな!


と言う訳でさっそく買ってきましたよ。アニメ雑誌初・体・験。
わーいイラストいっぱーい。小説にはビジュアル面が乏しいですからね、なんかとっても新鮮です。スタッフインタビューを見てても、あの世界観を一生懸命映像化しようとしてる意気込みが伺えます。
お話の中でも情景描写が結構多くて重要な要素でしたから、足りない部分を補ってくれる映像化は正直嬉しかったりする。ありがとうスタッフさん、宜しければどうして國子の髪をピンクにしたのか教えてください。あとインタビューによると「走ってこその國子」がスタッフ同士の共通見解だそうな。おお、なんて頼もしい言葉。きっと期待に応えるようなパワフルな展開を見せてくれるに違いない。
ただ國子はそれでいいんですが、個人的には他のキャラクターがだんだん暴走してきて狂気を孕んでくる所も気になってるんですがどうだろう。


おーしそれじゃあ肝心のエピソード0の方だ。恐らく編集者が書いた煽り文である「登場人物達の知られざる過去を初公開!」には、適当な事言うんじゃねーやいと言っておく。でもおかげでキャラクターのおさらいは出来た感じだ。むしろそれが目的の様な気も…、まあいいか。


アニメの第二話ももうすぐですが、要はあれだ、勢いさえあれば問題ないんだ。
そんでもっと香凛を映すんだ。というかなんだあの変なモニタールームは、ずっとあそこで香凛を行動させる気なのか。
ば、馬鹿な…、キャッキャはしゃぎながら自転車で事務所を走り回る香凛を楽しみにしてたのに…!