428 封鎖された渋谷で (5)


だから毎日プレイ出来るわけが(ry


え、そんなに忙しいならプレイしなきゃいいんじゃないかって?誰が仕事が忙しいと言いましたか。
そもそもこの不景気で明日をも知れぬ日々を送るにあたって、ひとときのゲーム時間を確保せずに何をする!
しかし世間一般の多くは飲みに行くことによって憂さ晴らしをするようで、それに付き合うってのも大事だよね…というのが事の真相。


週はまだ終わっていないので、明日に備えるフリをして早々に切り上げ428をプレイするぞ。まったく、飲みで隣の奴が何を考えてるか判ったもんじゃないですな!



とりあえずストーリーが一区切り付いているので、心機一転スタートです。
428は複数の物語をパラレル的に好き勝手進められるのですが、実はゲーム内の1時間ごとに足並みを揃えないと先に進めない仕様になっています。一つのシナリオだけガンガン進めようとしても、強制的に「つづく」とされて他のシナリオの時間を進めないといけません。めでたく全部のシナリオを進められると次へ行けるわけです。
ということで今は前の一時間が終わって、新しい一時間が始まるところ。5人の登場人物のうち誰から始めるか迷いますね。よし、前回の引きが一番気になったものから始めましょう。


登場人物選択
  ↓
続きからスタート(あぁ、あれからどうなるんだろう)
  ↓
開始後程なくして主人公刺される
  ↓
BADEND


( ゚д゚) 何!?


流石に選択肢が一つも無いうちにBADとは予想外だったぜ…。詰んだ?
いえ、他のシナリオの選択次第で回避出来るはずです。しかしこの場はどうしようもないので違う登場人物を選んで再スタートするしかありませんな。
さて、と言う訳で他のを選びます。


登場人物選択
  ↓
なるべく緊張感がないものを選ぶ(ゆるい展開なら刺されることも無いだろう)
  ↓
選択肢A、B出現
  ↓
Aを選ぶ → 突然の奇跡で目標達成 → BADEND
Bを選ぶ → 自力で目標達成しようとするもやはり無理 → BADEND

( ゚д゚) 何!?


流石にどちらを選んでもBADとは予想外だったぜ…。詰んだ?
というかAはなんでBADなんだよ!登場人物の目標を達成しても事件に関係が無いとダメにされるのですか!私は構いませんがちょっと罪悪感湧きますね…。
選択肢はこれしかないので、この場はやはりどうしようもありません。ええい!次だ次!

そんなこんなで5人全てを試してみることに。その結果がこちら↓

一人目 BAD (刺されました)
二人目 BAD (二択は罠でした)
三人目 KEEP OUT (話を途中でストップされると出る。他のシナリオを進めろとの印なのでとりあえず次へ)
四人目 KEEP OUT (これも途中でストップ。次へ行きましょう)
五人目 KEEP OUT (次だ次!…あれ?)


詰んだ?
この負のスパイラルを断ち切るカギを絶賛探索中です。