リリスにおまかせ! (2日目)

リリスにおまかせ! (電撃文庫)
面白いなんて予想GUY。

客観的に見れば男モテモテの典型的ラブコメパターンなんですが、いつもと違うのは女性が攻略しにかかっていることです。
お約束のパターンにホイホイ嵌っていく男の滑稽なこと…。おまけで幼馴染の嫉妬も付いてきて愉快愉快。
楽々逆攻略成功かと思いきや、実際に行動するサタンの使い魔リリスが天然という落とし穴で上手くいかないという妙。
サタンの台本通りに愛沢を籠絡しにかかるんですが、『ここでオトす』の指示に頚動脈締めてオトしましたからね。ゲェーー!
なんて素直でいい子なんでしょう。
それに対抗馬としてイマイチ力不足な印象の幼馴染でしたが、思わぬ覚醒っぷりで嬉しい限り。お前それ他人だろ!って言う義務も喜んで果たそうじゃないか。

そんな感じで読み進めていたら、後半思わぬレトリック炸裂。
鼻穿りながら油断してた甲斐がありました。ナイスサプライズ!
序章と変わらない終章なのに印象がガラリと違います。あれもこれも、サタンへの忠誠ゆえの行動だったのかぁ…。なんかこう、くるものが…。

この先どう進むか楽しみな気持ちになれました。
表紙を見た瞬間、分の悪い賭けだと思いましたがその甲斐あった…。