http://www.kadokawa.co.jp/haru100/#main2

↑角川グループが実施するライトノベル100冊セレクションしました企画


以前、他の100冊フェアでライトノベルが数冊ピックアップされていたことがあったけど、
ラノベオンリーというのは珍しい。というか初めて見た。

角川スニーカー文庫の他に、富士見ファンタジア文庫電撃文庫ファミ通文庫と有名レーベル多数参加。
やるじゃない角川と思ってたら、全部角川傘下だった。

時々でいいから、富士見ミステリー文庫のことも思い出してやってください。



それはともかく、面白い本を読みたいが探すのがめんどうな自分としてはありがたい企画。
はてさて、どんな物が選ばれているのかなとサイトを見るとシリーズもので枠が結構埋まってる。
正直、100タイトル被り無しでやってほしかったと思ったり。

しかし感じる…感じるぞ…!「今、この作品を売りたいんダー!」という出版社の念を!

角川スニーカー文庫…!
ハルヒコードギアスと大人気作品の中にさりげなく、もっぱら地雷と噂のらき☆すたを混ぜてやがるぜ!


富士見ファンタジア文庫…!
25冊中17冊がフルメタル・パニックかよ!


電撃文庫…!
うん…!正直なんだかよくわからん!無難なラインナップの気がする!
わたしたちの田村くん、面白かったです。


ファミ通文庫…!
バカとテストと召還獣がおススメされている時点ですべてが許せる気がする。
このリストに加えたってことは売り出す気満々ってことだろう?
いいぞ!どんどんやれ!


富士見ミステリー文庫…!
すなわち出版社が売り出したいものが無(略



出版社のおススメ
さて、どれを読もうかな?