【野崎まど】[映]アムリタ (1日目)

[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)

もういっちょメディアワークス文庫です。自主製作映画を撮る大学生たちのお話らしい。
しかしこれ、見た目だけなら完全にライトノベルじゃないか!このレーベルはライトノベル脱却を図っていたような気がしましたがそんな事は無かったぜ!いや、きっといろんな作風を受け入れる柔軟な姿勢を示しているに違いない。
まあそんな見た目の評価なんて置いておいて、肝心なのは中身ですよナ・カ・ミ。途中ですけどなかなか面白いですよー。
サークルの自主製作映画の役者として採用された主人公くん。家に帰ってから渡された絵コンテを捲った瞬間に意識が喪失、暫くのち寝食を忘れて貪るように読み耽る自分に気付きます。この絵コンテを書いた監督は一体何者?
この抽象的な絵コンテの凄さを、文章で表現するという果敢なチャレンジ。ガンバレ作者!期待してるぞ!