マンガ版シャングリ・ラ

シャングリ・ラ (1) (角川コミックス・エース 174-3) シャングリ・ラ (2) (角川コミックス・エース (KCA174-4))

GW帰省中なんだけどこっちじゃシャングリ・ラが映んないだぜ!だからマンガ版を買ってきたんだぜ!

すげぇ…何もかもが全然違ぇ…


アニメと比較するなら、誰一人として同一人物と思える奴がいないです。ストーリーも改編しまくり。というか香凛に至っては存在自体がカットされてるっぽい。なにぃ!
そこらのサブキャラクターは外見と性格が変わっている程度ですが、主人公の國子は人間辞めて種族が変ってますね。ブーメランの威力も戦車どころか街が廃墟と化してる…!というか話に深く関わってくるキャラクターは、何故かどいつもこいつも戦闘能力がありえないくらいの上昇っぷりだ…!



もはや議論の余地が無いほどの別物っぷりですが
何故だろう…原作へのリスペクトを凄く感じる…  そしてこれはこれで面白いじゃない。
確かに見た目は全然違うんだけど、この恐ろしいまでの勢い溢れるソウルみたいなのがだいたいあってる。
そう考えると逆に見た目は同じだけど、アニメは中身が別物かもしんない。


少なくともモモコさんはマンガの方が断然イイ。
くそぅ、アニメもマンガ版くらいはっちゃけるべきなんだが…!
一応盛り上がるのは後半からなんだけど、本当に盛り上がるかアニメは暗雲が未だに晴れないんだぜ!