【小路幸也】東京バンドワゴン東京バンドワゴン (1) (集英社文庫)作者: 小路幸也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (108件) を見る

東京、下町、古本屋、なんて昭和の香りがする単語が並んでるのかしらと思ったら、期待通りの賑やか大家族。
ご近所さんとも家族のような付き合いのなか、一つ屋根の下、今日もなにやら問題が…、みんなを巻き込んで泣いて笑って大騒ぎの毎日!
なんという古典的一家団欒。引きこもり気味の自分には居心地悪いよー。

それに、一番相容れないのが家族構成。親子二代に渡って不倫の子がいるのかよ!フリーダムだな!これで幸せそうな家族ってなんか歪んでるよ!


いろんな事件が起こるけど、まあ身内の問題レベル。でも調査能力は探偵クラス。ちょっと調べてくるって、人の過去をポンポンと…恐ええ!
きっとこれらかもいろんな事件が起こって、でも家族みんな力合わせて解決していくんだろうなーという未来ビジョンが見える。

読者として見守る必要が無いってのはちょっとつまらんのよね。

でも、ホームドラマの雰囲気を崩さず、日常の謎系のミステリを入れた物語の運び方は実に綺麗で好いのですよ。